かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

【お辞めください大村秀章愛知県知事愛知100万人リコールの会】署名に行ってきました。

署名してきました。
受任者登録しようかと迷いましたが
私の住んでいるエリアには友人知人が
いない為断念、、
せめて自分の分だけでも、と
ひとまず署名に足を運びました。

 

署名活動は、同じ愛知県内でも違うエリアに
住んでいる父親に託します。
父ちゃん頑張って♡

私も頼めそうな友人には勧めよう。

 

 

2019年の愛知トリエンナーレ問題。
これはもう本当に、
愛知の恥だなって思いました。
情けない。

 

展示内容にも衝撃でしたが
個人的に更に驚愕だったのは
中止になった際に、

 

中止になったことに激怒した友人が
Facebookに投稿していたことでした。

(内容は割愛しますが、、)

しかも、
その投稿に対して
いいね!やコメントをしている
共通の友人たちもいて

 

その時、私は自分が身を置いている環境は
こういう考え方の人が多い場所なんだな、と
実感しました。

 

その人たちには
とてもお世話になっているので
大事にしたいのですが、あれ以来
どこかで警戒してしまう。

 

上辺だけニコニコして付き合ってるけど、、

 

どこかで関わりたくないと思っている自分も
いるかもしれない。

 

でも、
考え方は全く理解出来ないけれど
内容はどうあれ、Facebook
思想的なことや政治的なことについて
自分の意見を投稿できる強さは
素直にすごいと思います。

 

私には自分の言葉でアウトプット出来るほどの
知識も勇気もないから、ついダンマリに
なってしまう。

 

その時点でもう負けとる泣

 

それでも、自分が支持する考え方の
意思表示くらいは出来るようになろうと
やっと思っているところです。。

 

Facebookは到底無理だけどな!

 

あー

どうして高学歴の人たちには
左が多いんだ泣