かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

ATAOのboobooひとつでどこへでも行ける

セミニマリストの私は
お財布を持っていません。

 

なぜなら
私のワガママを叶えてくれるお財布が
見つからないからです。泣

 

三つ折り財布には憧れるけど
きっとお札が折れるのが嫌になるだろうし

 

長財布はATAOのLimoを買うか
めちゃくちゃ悩んだけど
もう少し小さくなって欲しい。
構造は薄くて無駄がなくて最高だけど
もう一回り小さくてもお札は
入るんじゃなかろうか、、
なんて思ってしまって。

 

そんなわけで財布ジプシーの私は
パーティーやキレイめな装いのとき用に
買ったATAOのboobooを
お財布も兼ねたバッグとして
毎日使っています。

f:id:sachiko_46:20200917220113j:plain

このエナメルの光沢感が上品で好き。
しかもとっても柔らかくて軽い。

 

買ったのはもう約3年前。
あくまでもお気に入りの財布が
見つかるまでのつもりでしたが

 

お財布もバッグも一体型の
このboobooに慣れてしまったら
楽で楽で仕方なく、
気付いたら新しい財布を探す習慣が
なくなっていました。笑

 

boobooを使わない日用に
やっぱり財布は必要かなとも思いましたが
荷物が多い日はリュックにboobooをイン。
財布の中身を入れ替えたりする手間も省けて
最高です^^

 

ちなみに中身をチラリとご紹介すると

f:id:sachiko_46:20200917220143j:plain

小銭まで見えていませんが、
中央の黒い部分が小銭入れです。
ガバっと開くので使いやすい!


カード6枚(内、1枚はミラー)
リップ
ハンドクリーム
ハンカチ
ティッシュ
たまに目薬
なんとなくボールペン
あと、ここにiphoneも入れます。

 

f:id:sachiko_46:20200917221425j:plain

外ファスナーもあり。
ここには

交通ICカード
なんとなく絆創膏
を入れています。

 

f:id:sachiko_46:20200917222207j:plain

iphoneを入れていない状態。
まだまだ余裕あります。

 

 

f:id:sachiko_46:20200917222412j:plainほぼ毎日3年も使っているので
ロゴ部分の金具は色が剥げてきました。。
さすがにこれではパーティーには
行けないだろうから必要な時に
また考えます。

 

それでもお財布ショルダーは最強だ♡