かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

芸術といえば町田樹

この前ふと
何か美しいものが見たい、、!
と思い立った夜。

YouTubeで指が勝手に検索したのは
町田樹 エデンの東
でした。

もう2年、
テレビを持たない生活に慣れてしまったので
すっっっかり忘れてたのですが

フィギュアスケート
ハマっていた時期がありました。

スケオタではないので詳しくはないけど
ソチ五輪あたりはやっぱり楽しかったなー。

特にまっちーが大好きだったなあ。
ソチ五輪選考会の「エデンの東」でハマった
ご新規さんでしたが。

好きなプログラムはたくさんあるけれど
王道ながらもやっぱりエデンが好きで
競技用とEX用のプログラムを
交互に永遠に見ていました。
懐かしい。

個人的には
2014年のスターズオンアイス(確か)の
セレブエデンが一番好きだったんですが
YouTubeになかったから
2014年の世界選手権の時のを貼っとこ。
 

youtu.be

 
それにしても
テレビで見るフィギュアスケートって
カメラワーク命だなって思っちゃいます。

あああ、
ここはそのアングルじゃないって!
なんでそこで切り替えちゃうかなああ!
とか一人でいつもテレビに向かって
怒ってました。笑

だから、まっちーが演出にもこだわり抜いた
ボレロはもう完璧すぎて、感謝しかない。

今回、久々にエデンを見たら感動のあまり
全身がじんじんしびれました。

これぞ芸術だなあって
一人ご満悦なのでした。

今後もまっちーの活動、活躍が楽しみです。


(ちなみに、まっちーの引退後は
 お国を捨てて、デニス・テン
 応援していました。。。( ;  ; ))