かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

小さな修行を一つ攻略

職場に、少し苦手な人がいました。
仕事はシフト制で
その人と会うのは週に1回。

彼は週1でしか入らないのですが
その「週に1回」のペアが私。

毎日じゃないので
1日くらい全然我慢出来るのですが
その人と入る日だけは
時間が流れるのが遅くて遅くて。。

苦手意識を持ってしまうと辛くなるので
なるべく気にしないようにしてました。
(と意識してることが既にアウトだがw)

それでも
「ああやっぱり無理かも」
「この人は私の何を投影してるのだろう」
「神様、この人から一体何を学べと
 仰るのですか。。。笑」

と最近悶々としておりました。

彼はあちこちの部門の社員と揉め
たどり着いたのが私のいる部門。

この部門の人の中でも
彼とは合わない人が多い中
私だけが毎週一緒に入ることになったと
いうことは、

「面倒を押し付けられた」
と捉えられる。

もしくは
「私なら大丈夫」と任された。

後者なら、
私ってばもしかして
大役を仰せつかったのでは、、!
と少し自信を持ってしまいますね♡

自分で言うのも何ですが
当たり障りなく程よい距離感を保つのは
得意かもしれません。笑


でも、、嬉しくなーい。
私も何とかして逃げたーい。
と思っていたそんな矢先。



なんと彼、辞めるそうです!



まだ一緒に仕事をするようになって数ヶ月。
あっけなく終わりを迎えました。

聞いた時は
もしかして嫌われてたのは私の方!?とか
安定のネガティブ思考も絶好調でしたが
まあ理由は何でもいいや。

関わらなくて良くなったということは
私にとっての、彼の役目も終わったと
いうことだよね!攻略したんだよね!

と都合の良いポジティブで捉え
心が軽くなったのでした。

個性的ではあったけど
悪い人というわけでもなく。
耳が痛いことを
言ってくれる人でもあったので
貴重だなとも改めて思ったり。

うん。

今までありがとうございました。