かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

美しき緑の星

はてなブログ映画部

 

【美しき緑の星】

 

1996年制作のフランス映画で、

上映前に発売禁止になってしまった(!)

クレイジー作品です。

 

日本では昨年やっとDVD発売されたみたい。

時代が映画に追いついた感!

 

ちょっと前に教えてもらい、やっと観たのですが、

すごく面白くてめっちゃ笑いました。

 

ごめんなさい、たぶんそういう映画ではないです。

どっちかと言うと、泣く人の方がいますように、と思う。

でも、だってね、色々シュールで、、笑

 


この映画見て、ふと思い出したことが。

「切断」された人がテレビを捨てるシーンがあるのですが。

ちょうど2年前、思いつきと勢いでウズベキスタンに行きました。
その長閑さに感動してなのか?、帰ってきた翌日に、

突然テレビの存在に対して違和感と嫌悪感を抱き、

泣き出したことがあります。

 

理由も言わず突然「テレビを消してほしい」と、

ただ泣き続ける娘に対して、何も聞かずに消してくれた母には

感謝しています。

(その後もちろん自分のテレビとはサヨナラした)

 

ウズベキスタンに滞在中、レストランのテレビで

サッカー見たりしてましたけどね、、

(余談ですが、その時画面に映った高円宮妃久子さまを

ガイドが見たときに、「この人はどういう方?」と

聞いてきてびっくりした覚えがあります。

何も知らないのに、

高貴な方であることが伝わったみたいで。

嬉しかったです。)

 

あと当時、ステロイドが手放せなかったのに顔の肌荒れも治った。

たったの3泊5日で。最近かゆいけど泣。また行きたい。。

 

もしかして私もウズベキスタン

「切断」されたのか😍

 

もしもいつか地球がこの映画のようになっていくのなら、

私はその世界で生きる素質あるんじゃないかな!

とひそかに自信を持ちました。

 

あああでも、空中ブランコは出来ないな、、

普通のブランコすらもう出来ない気がする。

想像するだけで吐けそう。

 

あとどれくらい生きたらこの時代が訪れるかわからないから、

ブランコに乗って待つことにします。吐きそうだけど。

 

 

みんなこれ観て「切断」されて覚醒しちまえ。

 

 f:id:sachiko_46:20200703165347j:plain

www.amazon.co.jp