かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

美味しいものは体に悪い( ; ; )

絶賛肌荒れ中。

心当たりはあります。
心当たりしかないです。

甘いものって
ジャンキーなものって

どうして安くて
どうして美味しくて
どうして中毒性があって

そして
どうして体に悪いのですか。泣

近所にコンビニもスーパーも
ドラッグストアもあるもんだから
いつでも買えてしまう恐ろしさよ。

多少不便なところに住んだ方が
体の為にいいかもしれないと考える
今日この頃です。

便利なところにしか
住んだことがないから
なかなか田舎に引っ越す勇気が
出ないのですが。
わがままだな。

食欲の秋だからなのか
最近食べたくて食べたくて
食べれば食べるほど食べたくて。

暴飲暴食が続くと
肌があれよあれよと荒れ
アトピーが痒くなるので
そうなるとやっと食欲も抑えられます。

そういう意味ではこのアトピー体質にも
感謝しています。

体が教えてくれるって有難い。
逆に、そうじゃなかったらずっと気付けず
重い病にでもなってようやく
反省するんだろうなと思います。

どうして企業は
体に悪いものを売るんだろう。
誰の陰謀だよまじでさー。

まぁ、売れるからよね。
結局消費者にも責任はある。

消費者からしか変えられない。
みんなが買わなくなればいいのに。

と思っていても
最近は毎日のようにコンビニで
菓子パン買ってましたけどね!

久々にコンビニおにぎりとかも
食べちゃったけどね!
めっちゃ美味しかったもんね!

くっそー。
敗北感。

買ってはいけないものマイリスト
(美味しくて砂糖だらけだったり
 添加物だらけで、
 中毒性があると思ったもの)

を作って戒めようと思います。
そんなんで防げたら苦労しないけどね!

痩せの大食いは
ただ燃費が悪いだけで困ります。。

体に悪いし浪費だし
いいことないよ!
(言い聞かせ)