かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

食事改善をする!さらばアトピー

アトピーについては前にも書きましたが
今は薬ともうまく付き合いながら
過ごしています。

sachiko-46.hatenablog.com

 

でも、やっぱりそれがだめなんだろうなぁ
と最近思っています。

 

食生活が乱れたりストレスが溜まると
簡単に体調を崩すので
わかりやすい自分の体には感謝しています。

 

それなのに薬でごまかし続けてしまう。
薬で治った気になるのはとても危険だと
わかってるのにねー!

 

なんて学習能力がないのだろう。

 

甘いものもジャンクな食べ物も
大好きで困る。泣
そして痩せの大食い。

 

あー
添加物の味が苦手!とか
言える人になりたい。
なるべく買い物の際には
パッケージの裏を見て
添加物が多いものを避けるようには
してるけど、食べても普通に美味しいと
思ってしまえるところが悔しい。

 

しかも体に悪い食べ物って安い。
憎いぜ。

 

そしてたぶん
食事そのものを見直すよりも
甘いもの(砂糖)を控えるのが
一番手っ取り早いであろうことも
わかってはいるのです。

 

でもそれが出来ない。。


でも!
やっぱり頻度を減らす努力をする!

 

ガチガチにやろうとすると
かえってストレスになるし
今は症状も深刻じゃないから

ゆるーく
砂糖の摂取を減らしつつ
食事も和食中心を心がける!

 

甘いものや洋食、ジャンキーな食べ物は
誰かとの外食の時のお楽しみにします。
家でも少しは食べちゃうだろうけど。。

 

すぐそこにコンビニがあるのも
良し悪しだなぁ。
便利だけど、毎日誘惑との闘いです。

 

コンビニや飲食店が少ない山奥に住んだら
改善されそうだなあ、、
環境は大事ですね。

 

アトピーって、食べ物だけが原因では
ないと思うし
治療方法も色々だし、
アトピービジネスとかもあるし
情報も多すぎるので
今回あれこれ調べる気はゼロ。

 

ただ漠然と思っているのは
「戦後日本に入ってきた食べ物を控えよう」
です。

それを意識するだけでも違うかな?と。
うん、実験的な感じでやってみます。

 

よし、
食事はインスタでちょこちょこあげます!
気まぐれな投稿だけど。。
見栄っ張りだから真面目に作った日しか
投稿しないと思うけどw、
のぞいてもらえたら励みになりそうだから
貼ってみます!

https://www.instagram.com/sachiko.46/?hl=ja

コーヒーを飲む頻度は
無事に減らせているので
この調子で健康を目指したいです。