かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

食生活をなんとかせねば

ブログというものがあることをすっかり忘れていました。

前回の投稿を読んだら、
今と全く同じ悩みを抱えていました。
進歩がなくて笑いました。

そんな状態のまま3ヶ月も経ってしまったもんだから
肌がかなり荒れております。
それでも止まらない食欲!
コンビニやスーパーでの買い物の誘惑の嵐!

最近、ミニマリストの動画をよく見ていて
よく耳にする「一日一食」。
これに憧れてるんですが
自分に甘すぎて全然出来ねえ。

「食事」の回数は減らしても
間食(しかもお菓子)してたら無意味だよ!

甘いものってまじで怖い。
麻薬のようなもんだと思う。

製菓会社さんよ
頼むからもう製造自体をやめてもらえませんか。
日本国民の健康の為に。。(大袈裟)

でも本当にそんな気持ち。



ところで最近、耳の後ろが痛いです。
マスクのゴムのせいなのか、
メガネのせいなのか、、

でも今まで平気だったから
イマイチ原因としてしっくり来なくて。



でも気づいてしまった。




太ったせいで顔の幅が広くなったんだな、これ。




メガネが顔の肉に食い込んで痛いってこと、、




こんなの初めて。



痩せの大食いを過信していて体重計を持っていないので
何キロ太ったかはまだ知らないけど。

肌荒れだけでは食欲の暴走は止められなかったけど
やっと危機感を持ち始めました。



頑張ろ、、、