かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

「自分」を発信したいです

 

 

気がつけばもう1ヶ月以上
更新していませんでした。

 

Facebookだと
なかなか言いたいことを
何でも言いたい放題は出来ないし、

 

どうしてもいいね等の
反応が気になってしまいます。

 

だからブログやるぞーと思ったのに、
なぜだかうまく書けなくて。

 

うまく書こうなんてしなくていいんだけど
なんか楽しくないというか。

 

不自由なはずの
Facebookの方が
スラスラと文章が書けます。

 

私にとってFacebook
昔は、憎きリア充がやるものだったけど笑、

 

今では、
情報収集、
趣味仲間とのコミュニケーション、
旧友や、前職でお世話になった人への
生存報告です。

 

Facebook
私の人となりを知っている人が読む、
ということがわかっているから
書きやすいのかなあ。

 

言いたいこと言えてないのに。

 

ブログだと、
誰の目も気にしなくていいのに
だんだん自分が何者か
わからなくなってきます。

 

何者かになろうとしているというよりは、
何者でもなさすぎて

 

て感じ。
まぁ何者でもないですが。

 

Facebookの方が
「自分」な気がします。

 

 

てことは、
ここもFacebookと思って
書けばいいのか。

 

Facebookだけど、
もう少し我慢せずに
喋ればいいのか!

 

そうします。

 

大切な人たちへの
一人喋り。

 

そんな場所にしていこうと思います。

 

がんがん吠えるぞ。