かくれんぼ

思いつき雑記ブログです

余白を愛しています

ミニマリストに憧れてモノを減らし続けて

今、余白を楽しむ生活での幸せを噛み締めています。

 

ミニマリスト

 

に、おけるモノの量に定義なんかなくて、

人それぞれ、その人に合ったモノの量がある。

 

それでも

ミニマリストなのに○○

 (買い物するの?モノ増やすの?)」

 

とか

 

「(その人のモノの量を見て)

 全然ミニマリストじゃないじゃん」

 

という声に苦しむミニマリスト

たくさんいるんじゃないかなぁ。

 

だからうかつに

「私ミニマリストです!」

となかなか言えないビビリな私です。

 

まだ、自分の持ち物について

これが我が家の少数精鋭たちです!

と言い切れない部分があるからなのかも

しれないけど。

 

かと言って

「ゆるミニマリスト」と言うのも

「ゆる」に甘えている気がして

自分にはしっくり来ない。

 

もうすぐミニマリスト

だいたいミニマリスト

 

うーん。笑

 

あ、わかったそもそも

ミニマリスト

という言葉に飽きたのか。

 

代わりになるような単語ないかな。

シンプリスト以外で。

 

ないかなー。

 

ないかなないかな。

 

ないかなぁ、、、、、、

 

 

どうしよう、候補すら思いつかない上に

記事の終わり方もわからない。

 

でもそれも今日の自分ということで

よしとする。

 

ブログデビューおめでとう私。